2010年09月16日

わからない、この感覚

P1090105

重要な用事があって車を洗車することになりました。

このため、近所のガソリンスタンドへ

料金を支払った後、洗車の列に並ぶと前の車が次々と退散していく。

なぜ?

P1090104

どうしたんだ? 尋ねても前の列の人たちは不機嫌に行ってしまう。

しょうがないので自分で洗車機の前で操作すると、動かない!!!

なんで? それでさっき料金を払ったレジに行って「動かないんですけど」と苦情

P1090107P1090106

なんと凄い答えが...「12時からですが...」

え、なんで?11時に料金支払った時、何も言いませんでしたよね。

あと1時間もあるんですけど! なんでそんな大切なこと言わなかったの?

全く理解できないこの感覚。

悲しいかな1時間後に洗車機が動かなかったのは言うまでもありません。

私たち日本はこんないい加減な人たちに、ものの生産性で負けているんですから

これまたやり切れませんね。

共通テーマ:
海外生活 テーマに参加中!

☆ 5つのランキングサイトへ 毎日の応援クリックよろしく ☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by withfute   2010年09月17日 12:21
ドイツ人は日本人と似ているとよく聞きますが、私からするとサービス面に関しては全然違うと感じますね。私の場合は皆さんのブログを読んでの感想ですけど。
どうして一言先に行ってくれないのか、本当に理解ができません・・・日本なら即クレームですよ。
結局、車は洗えなかったのでしょうか??
2. Posted by シュガー   2010年09月17日 13:31
日本ならクレームですよね(^^ゞ

ドイツってのんびりしてるのでしょうか??

そういうふうには見えないけど・・・。
4. Posted by sakitosi   2010年09月17日 20:16
ドイツらしからぬ話やね。

心なしか、看板のイラストが多少アメリカンな感じがする。


5. Posted by やっちん   2010年09月18日 07:06
withfuteさん、私も最初ドイツ人は日本人と似ていると聞いてましたが、
これはたぶん間違ってますね。
自分に非があり追い込まれた時のドイツ人は凄く働きますが、
それ以外はいい加減というのが私の結論。
もちろんみんながみんなじゃないんですが。
でも、日本人なら絶対言ってくれると思いますよね。
6. Posted by やっちん   2010年09月18日 07:07
シュガー さん、日本ならクレームですよね。
呆れてしまします。
こんなところがドイツで暮らすときのストレスですね。
7. Posted by やっちん   2010年09月18日 07:10
sakitosi さん、ドイツ人が日本人に似てるなんて、
多分日本人の大間違いです。
確かにイラストはドイツ人らしからぬものがありますね。
洗車は車の下から水が出ます。丸洗いです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ミュンヘンの天気
お知らせ
お別れ(2011/03/17)
日本へ戻ります。
欧州、ドイツ、ミュンヘンのブロガーの皆さん、いつまでもお元気で!
そして日本で応援いただいたブロガーの皆さん、ありがとうございました。
是非またお会いできますように。ごきげんよう。
お見舞い(2011/03/14)
東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。
写真更新(2011/02/14)
「お気に入り写真集」を更新しました。
Romaの写真(2011/01/02)
「お気に入り写真集」にRomaの写真を掲載しました。
過去のお知らせはこちら
Archives
プロフィール

やっちん

Global Access
free counters
Thank you !!

    Recent Comments
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ