2010年08月24日

フランスへの旅 - デュッセルドルフへ

P1080599

パリのディズニーランドのホテルを出て、いよいよドイツに向け出発

なんとかフランス滞在中は雨に見舞われることなく、旅を続けることができました。

出発先はドイツ最大の日本人の街、デュッセルドルフ

ここに立ち寄る最大の目的は日本食材の買い出しです。(いっきょに現実の世界へ)

P1080606P1080611
P1080648P1080650

上の写真は途中立ち寄ったベルギーのケーキ屋さん

見た目同様、味の甘いこと

なかなかドイツでは味わえない逸品でした。

P1080633

そしてついにデュッセルドルフ到着、久々のドイツです。

写真は日航ホテル最上階から望むデュッセルドルフ

今のデュッセルは少し古ぼけた街という印象、昔はすごかったんでしょうね。

P1080669P1080666

デュッセルは日本食材店のほか、日本食レストラン、日本人のパン屋さん(やわらかいパン)

日本の本がたくさん置いてある本屋さんなど、それはもうドイツにある日本

さっそく日本食レストラン「やばせ」へ

お寿司、酢のもの、かき揚げ丼、かつおのたたき...たくさん注文し完食

さすが、デュッセルドルフ!

Paris2Dussel

フランスのディズニーランドからベルギーを抜けてデュッセルドルフへ

この間の走行距離約510Km強、トータル約2200Km

愛車BMW、なんとか故障なくミュンヘンまで頑張ってください。

共通テーマ:
おやつ テーマに参加中!

☆ 5つのランキングサイトへ 毎日の応援クリックよろしく ☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by シュガー   2010年08月24日 14:39
頑張れ愛車さん。
無事に着きますように。
2. Posted by ぐりこ   2010年08月24日 18:12
1地枚目の朝日(夕日?)の写真が綺麗ですね。
デュッセルまでの走行距離2200km!
交代で運転ですか?それともお一人で?お疲れ様でした。
車だと荷物がたくさん積めていいですね。
3. Posted by withflute   2010年08月24日 18:22
フランスからまっすぐミュンヘンへかと思っていたらドイツの上のほうへも寄っていらしたんですね。デュッセル、いいですね。私も今度ドイツへ行ったらぜひ行こうと思っています。日本の本はやっぱり高価なのでしょうか?
4. Posted by やっちん   2010年08月25日 12:30
シュガー さん、やっぱり一番怖いのが車の故障
車でいったことで荷物も山積み。
ゆっくり丁寧に運転、時間もかかりました。
5. Posted by やっちん   2010年08月25日 12:35
ぐりこさん、運転一人で頑張りました。
車の旅がいいですね、好きな時間に出発できるし、
目的地までの途中でケ−キ屋にも寄れるし。
6. Posted by やっちん   2010年08月25日 12:38
withfluteさん、日本の本ですが、高いですね。
でもパリの方が安くて本屋も大きかったです。
7. Posted by sakitosi   2010年08月31日 22:04
渋い、いい待ちだなあ、デュッセルドルフ。

寿司はあんまり旨そうにみえんが、

風景写真は素晴らしいね。
8. Posted by やっちん   2010年09月01日 13:07
sakitosi さん、いやいや寿司抜群でしたよ。
この店はデュッセルでもトップクラス、
ラーメン屋も行きたかったんですが、
食事時間帯でないのに大行列でした。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ミュンヘンの天気
お知らせ
お別れ(2011/03/17)
日本へ戻ります。
欧州、ドイツ、ミュンヘンのブロガーの皆さん、いつまでもお元気で!
そして日本で応援いただいたブロガーの皆さん、ありがとうございました。
是非またお会いできますように。ごきげんよう。
お見舞い(2011/03/14)
東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。
写真更新(2011/02/14)
「お気に入り写真集」を更新しました。
Romaの写真(2011/01/02)
「お気に入り写真集」にRomaの写真を掲載しました。
過去のお知らせはこちら
Archives
プロフィール

やっちん

Global Access
free counters
Thank you !!

    Recent Comments
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ