2010年08月01日

フランスへの旅 - パリ到着

P1060921ミュンヘンからパリ

距離にして約850Km

通常なら飛行機で行くんでしょうが、

今回はフランスのいろんな場所を一挙に回りたい、

そんなことから車で行くことにしました。

P1060917朝4時起床、5時出発。

途中朝食を含み3回の休憩

上の写真はドイツの

サービスエリアでの朝食。

P1060914P1060915

そして、なぜかトイレ入り口の壁に埋め込まれたおじさんの像がありました。

P1060941

そして午後2時半過ぎ、パリに着きました。

途中雨は降るは腰痛になるは、予想通り車のエンジンランプは点灯するは。

(車も激走のためエンジンが悲鳴を上げた!?)

P1060930
正面の写真はオペラ・ガルニエ、19世紀の建造物で15年の歳月をかけて建てられました。

P1060929

このあとブラブラ街歩き、ミュンヘンとパリでは街の規模が違う!

ゴミゴミとした中に歴史的な建造物といろんな国籍の人々、そして車とバイク。

こんな感覚を持つなんて、まるで九州人が東京に出てきた感覚。

やっぱりミュンヘンは田舎なんですね。

広いパリ、たった数日の滞在でいろいろ見て回れるかな?

共通テーマ:
海外の旅 テーマに参加中!

☆ 5つのランキングサイトへ 毎日の応援クリックよろしく ☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぐりこ   2010年08月01日 15:31
初日の写真だけでもテンションが上がりそうな素敵な街ですね。
パリ旅行記楽しみにしています。
2. Posted by シュガー   2010年08月01日 21:11
もうアップされていましたか。
旅行した気分になります。
私も旅行に行きたいです。
3. Posted by やっちん   2010年08月02日 11:03
ぐりこさん、初日は運転でもうクタクタ。
このオペラ座、以前フランスの同僚に空港に
送ってもらったときに車で通ったことがあるんです。
でも夜だったので全くありがたくなかったんですが、
今回の旅行で、あーこうなってんのかって、
ここに昼来てよかったです。
4. Posted by やっちん   2010年08月02日 11:17
シュガーさん、もう歩けない、
早くもそんな1日目でした。
旅行、温泉が無くて残念ですが、
異文化に触れると新鮮な気分になっていいですね。
5. Posted by withflute   2010年08月02日 13:00
パリまで車の運転、お疲れ様です。イタリアのベネチアまででも結構あるなあと思ったのですが、フランスまでなんて凄いです(^.^)フランス旅行記楽しみにしてます。
6. Posted by やっちん   2010年08月03日 13:37
withflute さん 長距離運転、こちらでは必須ですね。
私もだいぶ慣れてきました。
日本に比べとっても道がいいのにドイツのアウトバーンはタダ。フランスの高速も今のところ道はいいのですが、しょっちゅう料金を取られて料金所ではいつも混んでます。
先長い道のり、車が壊れないことを祈ってます。
7. Posted by サキトシ   2010年08月04日 08:12
車でパリ旅行とは、かっこいいなあ
8. Posted by やっちん   2010年08月04日 11:50
サキトシ さん、飛行機旅行の方が時間を有効に
使えうのかも知れませんが、お金がかかるので...
それと着替え入れるとトランクに入りませんので、
強引に車で行くことにしました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ミュンヘンの天気
お知らせ
お別れ(2011/03/17)
日本へ戻ります。
欧州、ドイツ、ミュンヘンのブロガーの皆さん、いつまでもお元気で!
そして日本で応援いただいたブロガーの皆さん、ありがとうございました。
是非またお会いできますように。ごきげんよう。
お見舞い(2011/03/14)
東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。
写真更新(2011/02/14)
「お気に入り写真集」を更新しました。
Romaの写真(2011/01/02)
「お気に入り写真集」にRomaの写真を掲載しました。
過去のお知らせはこちら
Archives
プロフィール

やっちん

Global Access
free counters
Thank you !!

    Recent Comments
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ