2010年03月15日

久々 中華レストランへ

P1030608今日の夕飯は近所の中華屋BONSAI

ミュンヘンDaglfinger駅から10分くらいの

Ostpreussen通り(オストプロイセン通り)

にあります。



P1030597このお店にはおよそ2年ぶりで来店

(ちょっと駐車しにくいので)

味は変わってませんでした。

まずはホット紹興酒のサービス



P1030601P1030605

そしてスープ、 ワンタンスープと北京スープ、味はOK

P1030602次は家ではめったに作らない焼き餃子

このお店のメニューには載ってないので、

文字に書いて店員さんに見せて注文。

残念なことに、水餃子を油で揚げたような

餃子が出てきます。これは、まー我慢我慢

タレはついてくるものではなく、テーブルに置かれた醤油と酢で自分で作ったほうがおいしいですよ。

P1030606P1030607

今日のメインは鶏肉チャーハン、酢豚、そして堅麺焼きそば

(堅麺焼きそばの写真、撮り忘れた〜)

チャーハンはそんなに沢山鶏肉入れなくてもいいのに、とばかりに鶏肉が。

酢豚は角切り豚が衣付きで揚げられています。(こちらの酢豚はどこもそのようだ)

撮り忘れた堅麺焼きそばはベリーグッド!写真なくて残念

今度は堅麺焼きそばの写真を撮るため食べに行ってきます。

共通テーマ:
☆★今日のごはん♪★☆彡 テーマに参加中!

☆ 4つのランキングサイトへ 毎日の応援クリックよろしく ☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by シュガー   2010年03月15日 14:37
今日本では王将がブームです☆近くにあるのでうれしいです。
2. Posted by やっちん   2010年03月16日 04:30
シュガーさん、王将ですか、懐かしい。
いつも天津飯セット食べてました。
中華料理はきっと日本で食べる中華料理と
日本以外の国とで味が違うんだと思います。
しかしながらチャーハンは共通じゃないでしょか。
どの店で食べてもこのメニューは外れがありません。
3. Posted by ヒョウ   2010年03月16日 22:38
やっちんさん
 王将と言えば「餃子の王将」と「大阪の王将」とは違う店?
餃子の味は全然違いました。
 はずれのないチャーハンがあって良かったですね。
4. Posted by やっちん   2010年03月17日 13:20
ヒョウさん、チャーハンにあまり外れはないようです。
(中華の基本のはずなので)
ご飯がぱらぱらでおいしかったですよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ミュンヘンの天気
お知らせ
お別れ(2011/03/17)
日本へ戻ります。
欧州、ドイツ、ミュンヘンのブロガーの皆さん、いつまでもお元気で!
そして日本で応援いただいたブロガーの皆さん、ありがとうございました。
是非またお会いできますように。ごきげんよう。
お見舞い(2011/03/14)
東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。
写真更新(2011/02/14)
「お気に入り写真集」を更新しました。
Romaの写真(2011/01/02)
「お気に入り写真集」にRomaの写真を掲載しました。
過去のお知らせはこちら
Archives
プロフィール

やっちん

Global Access
free counters
Thank you !!

    Recent Comments
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ