2009年12月31日

プラハでチェコ料理

P1030094プラハに行った最終日、

やはりご当地の名物を

ということで、

レストラン ルヴィー・ドゥヴール

へ行ってきました。

レストラン ルヴィー・ドゥヴール といってもよくわかりませんよね。

でも、プラハ城に行った方、黄金の小道で羽根の生えたブタの看板見ましたよね。

そこですよ、レストラン ルヴィー・ドゥヴール

P1020691P1030090

このお店、ブタに非常にこだわってます。

階段の壁にはブタの絵、2階にはブタの王様の額縁  たまげた!

P1030087P1030075

お店の雰囲気は最高ですよ。

テーブルも高級感があって、食事も期待できますね。(でも高いのでは??)

P1030076P1030072

このお店の名物料理、子豚のグリルを注文

パンもおいしかったです。

P1030077P1030078

で、メイン登場! なんとこの量の多いこと(2人分くらいはあります)

付け合わせはなんと、ポテトチップス? でした。

P1030080

別皿に取り分け、この店名物のスパイシーソースをかけていただきました。

このソース、かなりスパイシーです。

P1030084P1030082

歴史あるプラハ城、このすぐ横でいただくチェコ料理

おかげで満腹、ごちそうさまでした。

共通テーマ:
今日のランチ(^^♪ テーマに参加中!

☆ 4つのランキングサイトへ 毎日の応援クリックよろしく ☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tenmanky   2009年12月31日 14:02
やっちゃん、コメントありがとうございます。

今年、すぐ、終り一日で新年ですね。楽しく、ブログを拝見させて頂きました。

干し柿は食べたことないので、びっくりしたように食べていました。甘いのにも、びっくりでした。
 来年もよろしく、お願います。
2. Posted by やっちん   2009年12月31日 21:50
tenmanky さん、干し柿ずっと気になってました。
喜んでもらえたみたいで本当に良かったですね。
ミュンヘン、この冬は雪が積もってないお正月のようですが、
楽しまれてくださいね。
来年も美しい植物の写真を楽しみにしています。
ではまた。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ミュンヘンの天気
お知らせ
お別れ(2011/03/17)
日本へ戻ります。
欧州、ドイツ、ミュンヘンのブロガーの皆さん、いつまでもお元気で!
そして日本で応援いただいたブロガーの皆さん、ありがとうございました。
是非またお会いできますように。ごきげんよう。
お見舞い(2011/03/14)
東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。
写真更新(2011/02/14)
「お気に入り写真集」を更新しました。
Romaの写真(2011/01/02)
「お気に入り写真集」にRomaの写真を掲載しました。
過去のお知らせはこちら
Archives
プロフィール

やっちん

Global Access
free counters
Thank you !!

    Recent Comments
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ