2009年05月28日

Storm 003ミュンヘンでは珍しく暑い日が

数日続いていました。

帰宅のため会社を出発、

近所のスーパーに立ち寄り

車を降りると、異常に

怪しい空模様



あまりに怪しすぎるため、カメラを持ち出し撮影。

スーパーでの買い物を終え店を出ようとすると外は嵐となりました。

DSC00063DSC00062強烈な稲光、雨、

そして風が吹き始め、

挙句にビー玉の大きさの

ヒョウが降りだしました。

とても外に出られない、

暫く様子見としていた

最中、スーパーは停電。ただただ、時が過ぎるの待つばかり。

いつまで待っても変わらぬ嵐、小降りになった一瞬をつき車へ移動、帰宅しました。

DSC00067翌日スーパーの周りは

大変な状態。

木も倒れていました。

シュパーゲルの販売小屋も

ひっくり返っている始末。

こんな嵐、ドイツに来て

初めてでした。

共通テーマ:
空ノ写真? テーマに参加中!

☆ 4つのランキングサイトへ 毎日の応援クリックよろしく ☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ヒョウ   2009年05月28日 15:02
やっちんさん
 地球温暖化による異常気象ですね。でもあの雹とこのヒョウとは違いますので、ご明察を。
2. Posted by やっちん   2009年05月29日 06:21
ヒョウさん こんばんは
雹と書こうとしましたが、字がわかりにくいのでカタカナにしたときに、私も気付きました。
私としては最大の雹に出くわしました。持て帰りたいくらいでした。
3. Posted by ヒョウ   2009年05月29日 09:05
やっちんさん
 動物の中で豹が一番好きですね。冷たいヒョウも好きですが。
 それとわたしもくるくる寿司の言い方します。回転寿司でしょうっていつも友たちにつこまれるけど。言葉はおもしろいですね。
4. Posted by やっちん   2009年05月30日 04:57
ヒョウさん、こんばんは
くるくる寿司とは九州地方の方言ですか?私は当然のように使っていました。
ヒョウさんはどちらにお住まいなんですか?私と同じ九州出身?今度また教えてくださいね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ミュンヘンの天気
お知らせ
お別れ(2011/03/17)
日本へ戻ります。
欧州、ドイツ、ミュンヘンのブロガーの皆さん、いつまでもお元気で!
そして日本で応援いただいたブロガーの皆さん、ありがとうございました。
是非またお会いできますように。ごきげんよう。
お見舞い(2011/03/14)
東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。
写真更新(2011/02/14)
「お気に入り写真集」を更新しました。
Romaの写真(2011/01/02)
「お気に入り写真集」にRomaの写真を掲載しました。
過去のお知らせはこちら
Archives
プロフィール

やっちん

Global Access
free counters
Thank you !!

    Recent Comments
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ